登録学生について

大臨技登録学生(oems)について(学生の方へ)

1.大臨技登録学生とは

公益社団法人大阪府臨床検査技師会(大臨技)が、臨床検査技師を志す学生のために大臨技が行っている研修会等を通して交流の場を提供し、多くの知識や技術に触れ、より早く一人前になってもらうことを目的に作った制度です。
また、晴れて臨床検査技師となった際には、引き続き大臨技の正会員となることによりメリットも発生します。

2.大臨技登録学生の条件

大阪府下の臨床検査技師養成教育施設に在籍中の学生で、2 年生以上の方。

3.登録期間

4月1日から翌年3 月31 日までの1 年間。

4.登録料

年500 円

5.募集方法

希望者は年毎に在籍中の教育施設に申し出てください。
登録料は各教育施設に納入してください。

6.募集期間

毎年2 月末まで

7.大臨技登録学生への対応(大臨技登録学生のメリット)

●「大臨技登録学生カード」を毎年発行します。
● 大臨技が行う研修会等の参加費が無料となります。
・必ず、「大臨技登録学生カード」の提示が必要です。
・大臨技登録学生以外の学生は非会員と同等となります。
● 大臨技入会後1 年間は大臨技研修会等の参加費が無料となります。
・大臨技登録学生であった年に大臨技の正会員となった場合に限ります。
・参加費が1,000 円以下の研修会に限ります。1,000 円を超える場合は有料です。
・参加受付時に、「大臨技会員証」と共に前年度の「大臨技登録学生カード」の提示が必要です。