Dairingi icon > 大臨技TOP > 重要なお知らせ(履歴) >  第1回 認定心電技師制度受験広報について
Last Update :

第1回 認定心電技師制度受験広報について


 この度新しく日臨技にて「認定心電技師制度」を構築し、その第1回認定試験を行うことになりました。

 この「認定心電技師」は、日本心電学会の強い要望をもとに構築されたものであり、その目的として「診療及び健診領域における心電関連検査のうちで、心電図を正しく判読し、診療に適切にレスポンス出来る技師を認定し、国民の健康に寄与すること」にあります。

 また、将来的には、診療報酬収載にも反映可能なものとして期待でき、その場合には算定要件として「認定技師」が重要な要素を占めることも考えられます。したがって、診療をはじめ健診の場において“心電検査の従事者”をはじめ多くの会員が受検されることを望んでいたところであります。

 受験申し込み締切期日が迫っています。多くの方々の受験をお待ちしております。

 試験に関する詳細は、日臨技ホームページをご覧ください。

 Copyright (C) 2007 Osaka Association of Medical Technologists. All rights reserved.
wwwosaka icon